バンクーバーで楽しめるおすすめのアクティビティー4選

現地情報

生活しやすい都市ランキングで常に上位にランクインしてるバンクーバー。
その理由は治安の良さと街と自然の融合です。
留学生活を充実させるために、ぜひ体験して欲しいアクティビティーを4つご紹介します。



スタンレーパーク

バンクーバーの中心部に位置するスタンレーパークは、ダウンタウンのロブソン・スクエアからバスで約15分、徒歩30分でアクセスすことができる
約400ヘクタール以上の広さを誇るバンクーバーを象徴するような広大な都市公園です。
サイクリングやジョギングを楽しめるトレイルが整備されており、美しい海岸線を眺めながら園内に併設されているカフェ等でリラックスするのに最適です。
また、トーテムポールやビーバー湖など、見どころも豊富で、海沿いを走るシーウォールは人気の散策ルートで、夕方には素晴らしいサンセットが見ることができる必見のスポットです。


グランビルアイランド

グランビルアイランドは、バンクーバーの観光名所のひとつで、年間約1050万人が訪れ、バンクーバーの特産品やローカルフードが楽しめる話題のスポットです。
グランビル・アイランドは7つのエリアからなり、このエリアを合わせて大小様々なお店が300件以上も軒を連ね、食べ物から民芸品までなんでもそろい、平日でも大盛況となっています。
特におすすめなのが、1979年にグランビル・アイランドにオープン以来愛され続ける「リーズ・ドーナツ」。新鮮な食材にこだわり、当日作ったふわふわのドーナツが味わえる超人気のお店になっていて、一度は食べてもらいたい一品です。


キャピラノ吊り橋


グラウス山

グラウス山は、バンクーバー市内からわずか15分でアクセスでき、スキーやスノボーを楽しむことができるゲレンデがある人気スポットです。
冬はスキーやスノーボード、夏はハイキングやジップラインなど、季節を問わず楽しめるアクティビティが豊富で、
山の麓からゲレンデがあるグラウスマウンテンの頂上までは、スカイライドと呼ばれるゴンドラを利用。

ゴンドラからは、バンクーバーの市街地や太平洋、近隣の山々が一望できるパノラマビューが楽しめます。
また、山上にはカフェテリアや高級レストランもあり、絶景を見ながらおいしい料理も楽しむことができます。


都会と自然の調和が最大の魅力のバンクーバーの魅力が詰まったスポットを紹介いたしました。
バンクーバーは勉強に集中することができる素晴らしい環境が整っていますし、勉強だけでなくリラックスもでき、人生を豊かにしてくれる街です。
人生に一回の経験を充実したものにしてください。